« 理想の水槽 | トップページ | ガンダム! »

2009年8月 5日 (水)

回復の兆し?

Cimg1481 写真写りは悪くないんですが…

8/1に照射時間を7時間にアップしてから5日目です。

なんと!

枯れ葉がなくなってきました。

やはり照射時間の問題だった可能性が大です。

しかしそれだけではなく、グリーンブライティSTEP1の添加開始も大きいでしょう。

当たり前ですが、栄養、光、CO2のバランスが整わないと本当にダメです。

それにロタラワリッキーもここ数日で伸びてきました。

7/1に植えてからほとんど伸びていませんでした。

赤色はくすんでしまったのですが、数㎝は伸びました。

ここにもいい兆候が見られます。

油断はできませんがちょっとはましになってきました。

で、今日からは照射時間を14:30~22:00までの7.5時間にアップしました。

コケの大発生になるのか、グロッソの成長につながるのか?

Cimg1482 これが最近の葉っぱの現状です。

中央あたりの葉っぱの真中が抜けてきています。

ところどころに穴があいたり、欠けてしまったりで枯れていくパターンでした。

枯れなくなったとはいえ、穴があくのは止まっていません。

この原因がよくわかりません。

どうしてでしょう???

Cimg1484 こんなふうに水槽の奥では勢力を伸ばしているグロッソもいます。

崩壊しているわけではないとは思うのですが・・・

|

« 理想の水槽 | トップページ | ガンダム! »

2009年6月14日~45cm水草水槽リセット前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想の水槽 | トップページ | ガンダム! »