« 午後2時の日差し | トップページ | キューバパールグラス絨毯化 »

2011年5月22日 (日)

メタハラ8000kのグリーン球

Dsc03123 メタハラ8000kのグリーン球です。

水草の緑色がきれいになるかと思っての購入

かなりグリーンです。

Dsc03125

6500kではやや薄かったリシアも緑色が強調されて見えます。

Dsc03124

グリーン球のみの点灯

Dsc03133

グリーン球

テクニカクリアランプホワイト球22W×2灯

ホワイト球で補正すると自然な感じに見えます。

グリーン球だけではカージナルテトラの赤色がくすんでしまいます。

赤系にはまったくダメです。

このグリーン球で光合成の具合なんかもみていきます。

Dsc03129

水槽回りも緑色になっています。

この緑色は好みのわかれるところだと思います。

不自然?

きれい?

リシアがきれいに見えるので自分的には◎です。

Dsc03134

メタハラとは関係なし。

最近、PHが上昇傾向

龍王石、サンゴ砂の影響です。

もう少しこのまま様子をみたいと思います。

動画

|

« 午後2時の日差し | トップページ | キューバパールグラス絨毯化 »

メタハラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後2時の日差し | トップページ | キューバパールグラス絨毯化 »