« 生物兵器投入 | トップページ | 全硬度と龍王石 »

2011年5月 7日 (土)

メタハラの色温度

照明はクリスタルシャイン150TLがメイン

リセット前に10000kへ変更しました。

10000kは透き通った透明感がありきれいに見えます。

しかし、緑色が少しくすんだ感じに見えます。

この動画で分かりにくいですが、10000kでも点灯直後は黄色っぽい色調で、徐々にクリアな色に変化していきます。

この点灯直後の黄色っぽいときのほうが緑色が鮮やかに見えます。

素人判断ですが、6000kクラスだとこんな感じなのかなと思います。

6000kでは黄色っぽいのが目立つという意見もあり、これは好みの分かれるところかと思います。

で、6500kを注文しました。

来週には届くので、また報告します。

|

« 生物兵器投入 | トップページ | 全硬度と龍王石 »

メタハラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生物兵器投入 | トップページ | 全硬度と龍王石 »