« 45cm水槽順調すぎ | トップページ | Dazsバブルカウンター~その後 »

2011年6月 5日 (日)

偽?似?ADAビートルカウンター

Dsc03189 Dazs aquarium systemというところのCO2カウンター

通販です。

ADAビートルカウンター似です。

価格はADAの約半分

Dsc03190

水を注入したところ

Dsc03191 水槽の横にセッティング

ワクワクしてCO2添加開始!

しかし・・・

予想していた気泡とは大違いで・・・

ADAのビートルカウンターはネットの動画を見るときれいにクルクル上がっています。

ADAのビートルカウンタ―との大きな違いがありました。

ADAのは中のらせん状構造はガラス板

Dazsのはガラス管になっています。

ガラス管の中の気泡はスムーズに上がっていかず、ダラダラと上がっていく感じです。

ADAのはらせん状になったガラス板の下をスムーズに気泡が上がっています。

やはりADAのは素晴らしいです。

しばらくはDazsので我慢です。

|

« 45cm水槽順調すぎ | トップページ | Dazsバブルカウンター~その後 »

CO2関連器具」カテゴリの記事

コメント

以前に 同類のガラス管を自作してカウンターとして使用していました。やはり動画のような状態でしたので水にごく少量の液体洗剤を添加して表面張力を調整していました。今回ご購入のカウンターの構造は判りませんが、洗剤液が水槽に混入しないようであれば試されではいかがでしょいうか? 洗剤は一滴でも多いので薄めて添加してください。
あくまで自己責任でお願いします。

投稿: aquarin | 2011年6月 6日 (月) 12時40分

洗剤の使用とは思いつきませんでした。
しかし、このビートルカウンターは水量を間違えると確実にカウンター内の水が水槽内に流入します。なので、洗剤の使用は勇気がいります。
ADAのを買おうかと悩み中です。
安物買いの銭失い状態です。^_^;

aquarinさんのHPを拝見しました。
一部のみしか見ていませんが科学的に分析されておりすごいと思いました。
アクアの世界は科学的な根拠があいまいなことが多いと思います。
また参考にさせていただきますね。

投稿: ゆうき | 2011年6月 7日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 45cm水槽順調すぎ | トップページ | Dazsバブルカウンター~その後 »