« 偽?似?ADAビートルカウンター | トップページ | キューバパールの成長早し »

2011年6月 7日 (火)

Dazsバブルカウンター~その後

You tubeから

おそらく同じDazsのバブルカウンター

これはスムーズに気泡が上がっています。

ガラス製なので製品によって微妙な違いがあると思われます。

気泡の大きさやガラス管の太さ、らせんの傾斜角度など

今回のははずれだったのか?

もう少しらせんの角度に傾斜があればスムーズに気泡が上がっていくと思います。

ちょっと実験しました。

先日コメントいただいたように洗剤を入れてみました。

食器用洗剤をごく少量添加

いろいろと洗剤の濃度を変えてみましたが、カウンター内はバブル状態に

気泡の滑りはスムーズになりましたがムラがあります。

このままでは水槽内もシャボン玉状態になってしまいそうです。

で、短期実験は終了しました。

使えないDazs…

オークション行き決定?

|

« 偽?似?ADAビートルカウンター | トップページ | キューバパールの成長早し »

CO2関連器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偽?似?ADAビートルカウンター | トップページ | キューバパールの成長早し »