« 難しい石組レイアウト | トップページ | 石組 »

2011年8月28日 (日)

大学説明会

Dsc_0101 8月26日から大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

もちろん自分のではありません。

息子の同伴です。

和歌山県からはるか遠くの茨城県まで1泊2日のスケジュールでした。

出発時の新大阪は晴れて蒸し暑かったです。

Dsc_0103 ところが名古屋あたりから曇ってきました。

Dsc_0105 新横浜では今にも降り出しそうな雲行きに

Dsc_0106 そして…

品川の手前でのぞみはSTOP

大雨洪水警報発令中

東京はゲリラ豪雨ですごいことになっていました。

しかし、15分ほどの停車ですみました。

久しぶりの新幹線でした。

Dsc_0107

家を出てから約7時間後

ようやく目的の駅に着きました。

巨大カブトムシロボットがありました。

煙を吐いて動いていました。

さすが研究都市です。

Dsc_0110

きれいな大学でした。

Dsc_0111_2 大学の敷地はかなり広かったです。

しかし、説明会は保護者は入場することができませんでした。

なので、朝から約6時間以上、控室の学食で時間をつぶしました。

6時間だと時間はなかなかつぶれません。

けっこうな数の同伴者がいましたが、周りは標準語だらけ。

関西からわざわざ来ているような人はほとんどいなかったのでしょうか。

Dsc_0109_3

この1泊2日の間にカレーばかり食べていました。

カレー好きです。

初日はホテル近くのカレー屋さんでチーズたっぷりカレーを

2日目のお昼には学食のカツカレー380円を(安!)

2日目の夕食には東京駅のカレー屋さんで激辛カレーをいただきました。

かなり辛かったですが、30倍カレーほどではありませんでした。

お金も体力もたっぷりと使った1泊2日でした。

アクアはしばらく充電中です。

|

« 難しい石組レイアウト | トップページ | 石組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい石組レイアウト | トップページ | 石組 »