« 本当に60cm石組水槽始動!! | トップページ | エキノドルステネルス追加 »

2011年10月22日 (土)

スーパージェットフィルターES-600の音

先日、セッティングしたスーパージェットフィルターES-600

明らかに水流が強くなりました。

エーハイム2215のときよりもかなり水流があります。

これがES-600の揚程力というやつでしょう。

ガンガンと力強く回しているという感じです。

残念ながら白濁は一晩ではとれませんでした。

心配していたES-600の音

エーハイムとくらべるとかなりうるさいです。

昔の冷蔵庫の音みたいな感じでしょうか。

ただ、うちは玄関設置なので、キャビネット内に入れていると気になりません。

メタハラに付けているファンのほうがうるさいです。

今のところ、心配していた水漏れもありません。

ヒーター内臓エーハイムサブフィルターもうまく稼動しています。

|

« 本当に60cm石組水槽始動!! | トップページ | エキノドルステネルス追加 »

60cm石組水槽日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に60cm石組水槽始動!! | トップページ | エキノドルステネルス追加 »