« VUPPA-Ⅰぶっ放す! | トップページ | VUPPA-Ⅰの問題点? »

2011年10月 9日 (日)

VUPPA-Ⅰの騒音

昨日のVUPPA-Ⅰの騒音

動画開始18秒後に高音が鳴り響きます。

ググるとVUPPA-Ⅰの騒音に関しては、エアが噛んでいる?という情報くらいしかなし。

一晩スイッチOFFにしてから今日再びON・・・

数分後・・・

・・・

静寂・・・

騒音なし?

・・・

「ウィィィィーーーーーーン」

・・・

あらら・・・

再び騒音と静寂の繰り返しです。

どうやらVUPPA-Ⅰ本体内の水位が変動すると騒音が発生しています。

スリット部分からの流れ込み量が若干変動することで、本体内の水位が変動することがあります。

ずっと回し続けると安定するかもしれません。

今日も夜はOFFにして、明日以降に24時間稼働させてみます。

とりあえず、ADAには問合せメールをしておきました。

・・・

スイッチONから約1時間後・・・

今のところは騒音なく静かに作動しています。

安定するまでに時間がかかるのかもしれません。

箱から出して少し分解

分解後に組み立て

微妙な調整

初セッティングなので不慣れです。

|

« VUPPA-Ⅰぶっ放す! | トップページ | VUPPA-Ⅰの問題点? »

アクアリウムグッズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^;
VUPPA良いですね。
滅茶苦茶欲しいです!

そうそう、自分も1カ月程前にES600を購入してましたが、音が大きすぎてエーハイム500に戻してしまいましたw

今はクローゼットに眠ってます(苦笑)
作動音って、どんなもんでしょうか?

ご回答頂けると幸いです^^;

投稿: masaki | 2011年10月 9日 (日) 20時32分

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

実はmasakiさんのブログはES-600の購入を考えていたときに拝見させていただきました。
で、騒音があるのか、と心配もしていました。

購入の決め手は大阪のひごペット泉ヶ丘店にあるES-600を使ったレイアウト水槽でした。
広い店内で参考にはなりにくいですが、耳を近づけて「ブーン」とモーター音が聞こえる程度でした。
自宅ならもっとうるさく感じるかもしれません。

うちでは、まだセッティングしていないので、作動音はわかりません。
セッティングでき次第、ブログでアップしようと思います。

VUPPA-Ⅰは騒音をぶっ放していましたが、ようやく静かになりました。
問題点もありそうなので、これもブログでアップしていきますね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2011年10月10日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VUPPA-Ⅰぶっ放す! | トップページ | VUPPA-Ⅰの問題点? »