« VUPPA-Ⅰの騒音 | トップページ | VUPPA-Ⅰ~ADAからの回答 »

2011年10月10日 (月)

VUPPA-Ⅰの問題点?

Dsc03608 ADAの新製品

ADAディフューザーです。^_^;

・・・

騒音がなくなりそうだったので、昨日から今朝までONにしていました。

夜勤から帰宅して水槽を見ると写真のような光景が。

Dsc03606

いい感じで細やかな泡も出ています。

原因は・・・

Dsc03609

この時期、夜にはヒーターが点くので、水槽の水位が1日で0.5cmほど下がります。

するとVUPPA-Ⅰの中は水が流れ込まず空っぽに・・・

エアが噛んでいました。

水槽水位が下がるこの季節はVUPPA-Ⅰの高さ調整が必要です。

しかし、一晩だけで流れ込まなくなるなんて・・・

・・・

ん?

・・・

考えようによっては夜間のエアレーションということで

・・・

スキマー+ディフューザーの優れた製品です。^_^;

タイマー作動させることもひとつの手かと思います。

まぁ、油膜のできない環境を整えることが必要ですが・・・

そのために60cm規格水槽ではスーパージェットフィルターES-600に期待です。

|

« VUPPA-Ⅰの騒音 | トップページ | VUPPA-Ⅰ~ADAからの回答 »

アクアリウムグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VUPPA-Ⅰの騒音 | トップページ | VUPPA-Ⅰ~ADAからの回答 »