« 照度測定 | トップページ | CO2マスターアドバンス »

2011年11月24日 (木)

キューバパールグラスを追加

Dsc03881いつものwasabiでキューバパールグラスを購入しました。

POT入りですが、ボリュームが少ないPOTのため、おまけを付けてくれていました。

Dsc03882

植栽したのはこちら

中央の親石の石組部分へ植栽しました。

Dsc03883

ここは龍王石を3個組み合わせてくぼみができているところです。

くぼみの周囲を水中硬化ボンドで固めました。

ソイルがこぼれないようにするためです。

そこへ購入したキューバパールを植栽です。

キューバパールは株分けせず、まとめて植え込みました。

おまけに付いていたキューバパールがジャストサイズでした。

ここのキューバパールが成長するといい感じになりそうです。

Dsc03884

残ったキューバパールは右側へ植栽しました。

右側は龍王石が1個あったのをとってしまいました。

これで若干、石による圧迫感がなくなった?

同時にキューバパールの植栽スペースを確保できました。

Dsc03890

エキノドルステネルスがヘアーグラスに負けています。

ヘアーグラスの成長は本当に早いです。

エキノドルステネルスは成長速度が遅いので、このままでは後景がヘアーグラスだけになってしまいそうです。

Dsc03876

アクアとは無関係

中3の娘がデジカメをもって、たまに夜景や風景を撮影しています。

しかし、本当に寒くなりました。

|

« 照度測定 | トップページ | CO2マスターアドバンス »

60cm石組水槽日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照度測定 | トップページ | CO2マスターアドバンス »