« CO2アルミボンベ1リットル | トップページ | キラースネール効果あり!? »

2011年12月24日 (土)

60cm水槽初トリミング

Dsc03966

ヘアーグラスがうっそうとしてコケできました。

思い切って根っこ近くまでトリミングしました。

Dsc03970

後景はすっきりと芝生状態です。

Dsc03971

石の緑コケも目立ってきました。

石巻貝の追加投入必要です。

スネールも発生してきました。

地味に毎日テデトールしています。

キューバパールはスローペースですが、絨毯化に近づいています。

今日の水換え後のアクシデント・・・

数時間後に水温計をみると19℃!

なんですと!!!

ジェットフィルターもストップしています。

接続しているタップの電源が落ちていました。

調べると、水槽裏側にあるコンセントがはずれていました。

以前はバスコーキングでとめていたのですが、今回は何もしていませんでした。

あわてて電源を入れましたが、さかな達は無事な様子

今日はとっても寒いので水温下降も早かったのだと思います。

気づいてよかったです。

しかし、水槽回りのコンセントは万全な体制にしておくべきですね。

次の休みにでもバスコーキングしておきます。

|

« CO2アルミボンベ1リットル | トップページ | キラースネール効果あり!? »

60cm石組水槽日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CO2アルミボンベ1リットル | トップページ | キラースネール効果あり!? »