ペット

2009年5月 6日 (水)

今日のわんこV.S.そら

平日7:50頃になると「今日のわんこ」で戦う準備を始めるそらです。

今日のわんこは大きめのゴールデンだったので、いつもよりは静かでした。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

飛行犬撮影

Cimg0411 30枚/秒の高速連写撮影です。

これを利用するとこんな飛行犬撮影もできます。

写真はトリミングでサイズダウンしているので若干荒いです。

その気になればもっと飛んでいる写真も撮れそうです。

素人でもこんな写真が撮れます。

プロがする飛行犬撮影にはかないませんが (^_^;)

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

1000コマ/秒のリボン

EX-FC1000での1000コマ/秒撮影です。

デジカメでこんな撮影ができるなんて驚異的です。

しかし画像の粗さがかなり目立ちます。

晴天屋外撮影でこれですから、室内撮影は無理でしょう。

動きの遅い老犬をとってもあまり意味がないかもしれませんが、1000コマ/秒の雰囲気だけは伝わるかと思います。

きっと超高速なものを撮影すると面白いと思います。

| | コメント (0)