スマートフォン~IS01&iPhone3G

2010年8月 1日 (日)

IS01 Volumer++日本語版

Device Volumer++日本語版

IS01ではiPhoneと違って通知音、システム音などそれぞれ個別に音量調節できます。

しかし、設定画面からの調整は面倒です。

このアプリは通知バーに常駐させておくこともできます。

1device この画面でさまざまな音量調整ができます。

地味に便利そうです。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

IS01 Bluetoothブレスレット予想外に

Cimg3414 昨日の記事からまる一日

予想外にもバッテリー切れしていません。

電池マークは1本減っていて残り1本なので、まもなく充電切れだと思います。

でも1日半はもってくれそうなので、まぁまぁでしょうか。

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

IS01 Bluetoothブレスレット再挑戦

Cimg3413 昨日、不良品との交換品が届きました。

26日不良品返品、28日交換品到着なので、かなり早い対応です。

不良品対応も早いアマゾンです。

で、かんじんのブレスレットですが・・・

一応、充電できました。

不良品はすぐに充電マークが消えていましたから。

でもこれもだいたい1時間くらいで充電完了になっていました。

充電切れ状態からの開始でした。

3時間じゃないのか!

これもちょっと不安が残ります。

昨日の22時から充電をはずして使用開始

↑の時刻はAM8:08

使用開始から約10時間で、充電マークが半分に減っています。

なんだかこの勢いだと1日ももたいないような・・・

お試しで1回しか着信でブルブルさせていません。

それでこんな状態ですから、もし着信が何回もあればもっと早くに充電切れになりそうです。

あと半日以上もちますか・・・

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

IS01 Bookmark Tree縦持ちで

1device 昨日の記事でありがたいコメントをいただきました。

知らなくて恥ずかしいのですが、このアプリは縦持ち前提でした。

^_^;

2device

縦持ちにするとこんな画面に

「Save」ボタンが出てきました!

これでかんたんにSaveできます。

で、昨日はどうやって保存していたのか・・・

いつもENTERボタンで確定しています。

なので横持ちでもENTERボタンを2回押せば確定保存できていました。

で、いつもは設定で横持ちオンリーにしていました。

たまには縦持ちにでもしてみますか。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

IS01 Bookmark Tree

Device Bookmark Tree

昨日から入れたアプリです。

1device ブックマークしているホームページをフォルダごとに整理してツリー表示できます。

2device ブラウザのブックマークに登録してあるHPが表示されます。

3device 最初はフォルダの作り方が?

アマゾンや価格comのHPは自動的にフォルダが作成されていました。

なぜかは?

いろいろさわってやっとわかりました。

このアプリはコロコロマウスでのボタン操作ができません。

マウスを押しこんでも何も反応しませんでした。

なので操作方法がよくわかりませんでした。

で、なんてことはなかったのですが、画面に長押しタッチするだけでした。

すると↑の画面になります。

あとはAdd to new folderへフォルダー名を入力するだけです。

4device

するとこんな感じで「釣り」フォルダーの中にMamboo釣果情報というHPが表示されています。

これが便利なのはいちいちブラウザーを開けなくていいこと

ブラウザーではブックマークのフォルダ整理できません。

目的のHPを開くにはこのアプリが便利です。

| | コメント (2)

IS01 Bluetoothブレスレット返品

今日、アマゾンへ返品しました。

まず、発売元のサンコーへメールで不具合を連絡

まもなくサンコーのカスタマサポートから返事

結果、返品交換手続きとなりました。

アマゾンでの返品は初めてでしたが、ネット上で集荷手続きを行うと郵便局から集荷に来てくれました。

もちろん着払い対応です。

商品には満足できませんでしたが、サンコーの対応には満足です。

アマゾンでの返品手続きも楽ちんでした。

でも、今度送られてくるのが大丈夫なのかは疑問です。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

IS01 Bluetoothブレスレット不具合?

昨日から使っているブレスレット

なんだか変です。

昨日、最初に充電したときに数十分で充電マークが消灯しました。

充電所要時間は3時間です。

まぁ、最初だから空っぽではなかったんだなぁ・・・

しかし、使って数時間で充電切れ

しかも充電切れになると時刻がリセットされている。

ちょっとこれは面倒です。

取り説では充電完了後に充電中ランプが消えるとなっていますが、充電ケーブルを差し込んでしばらくして消えてしまいます。

???

アマゾンでの購入なので返品、交換手続きをしようかと考え中です。

今日もう一度3時間以上充電してみて、それでもダメなら交換してもらいます。

でも、アマゾンの評価でも充電は厳しいようです。

商品の個体差なのか全体的な不具合なのか???

どうもこのブレスレット、はずれが多いようです。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

IS01 Bluetoothブレスレット

Cimg3381 届きました。

サンコーのBluetoothブレスレット

注文2日後には届きました。

今日もアマゾンは早いです。

Cimg3386 電源をONにしたところ

Cimg3387

ディスプレイ点灯表示中

点灯ボタンを押すと約3秒間くらい点灯しています。

Cimg3395

液晶表示ですが、晴天下ではまったく見えません。

^_^;

これは困った。

Cimg3394

ですが、

液晶点灯させるとちゃんと見えました。

(^-^)

Cimg3390

もちろん着信時には自動で電話番号を点灯表示してくれます。

なので暗い所や夜でも安心です。

Cimg3388

充電中

Cimg3389

USBケーブルでの充電です。

IS01のバッテリーと同様にBluetoothヘッドセットに付属のUSB⇒ACアダプターを流用しました。

これでAC電源から問題なく充電できました。

14device

IS01で登録できています。

しかしヘッドセットとの併用はできません。

なので着信がわかっても本体での応答が必要になります。

しかしこのブレスレットがあれば100%着信はわかりそうです。

ブレスレットは私には大きいですが、ゴム製バンドなのでカットせずそのまま使っています。

暑いこの時期には、ゴム製品が肌に密着すると不快です。

充電しても1日くらいしかもたないというのも欠点のようです。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

IS01 気になるもの

buluetoothバージョン1.2という微妙なもの

ゴムバンドタイプとメタルバンドタイプ、液晶なしタイプがあります。

これがあれば着信がすぐにわかりそうです。

IS01は大きくてバッグのサイドポケットに入れてるので、着信があってもわかりません。

外では着信音、ブルブルもわかりません。

ほとんど着信がない私ですが、たまにあるのでなんとかしたい。

それを可能にするのがこれです。

でも、

充電が1日くらいしか持たない

ゴム製のバンドが腕に不快

はずれやすい

ヘッドセットと同時利用できない

などの評価があります。

でもこれの利点は、

着信電話番号を表示できること、

振動で着信がわかること、

ディスプレイ点灯表示ができること

などがあります。

着信⇒ブレスレットがブルブル⇒応答

という感じですが、応答するときにヘッドセットへの切り替えが面倒そうです。

ブレスレットの電源をOFFにしないとヘッドセットの利用ができないように思います。

新しいもの、珍しいもの好きな私なのでポチってしまいそうです。

Bltdtaw2001

こんなのもあります。

これもいいと思ったのですが、ちょっとデカそうです。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

IS01 使えなかったワンセグ

Cimg3376 期待して買ったワンセグアンテナ

・・・

しかし・・・

変わりませんでした。

(T_T)

やはり田舎では厳しかったです。

家でもバリ3にはなりませんでした。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧